メルカリ攻略wiki

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メルカリ攻略wiki

メルカリ攻略wikiは、メルカリに関連したことをまとめたサイトです。メルカリガイド、攻略法、まとめなど。

【初心者必見】メルカリのお得な買い方とコツ|メルカリ 購入方法

今回はメルカリのお得な買い方とコツについてまとめました。

手数料無料の支払い方法にする

メルカリには手数料無料の支払い方法が3つあります。

  • クレジットカード払い
  • ポイント使用
  • 売上金使用

クレジットカード払いは、支払い手数料が無料なので、メルカリでお得に買い物ができます。

他の支払い方法だと、1回につき100円の支払い手数料がかかります。支払いを10回したら、手数料だけで1000円にもなります。

メルカリを利用していると、商品を購入する回数は多くなります。支払い手数料が無料になるだけで、お得に買い物ができます。

こちらの記事で詳しく解説していますメルカリのクレジットカード払いは手数料無料!

デビットカードでも支払いができる

「クレジットカードで支払うのが不安」という人がいるかと思います。メルカリでは、デビットカードでもクレジットカード払いが利用可能です。

デビットカードは、銀行口座の残高から商品代金が引き落としされます。銀行口座の残高が無ければ、利用することができません。

保険付きのデビットカードもあるので、不正利用されても安心です。

季節外れの商品は掘り出し物が多い

夏物を春~夏に買うと高くなるのは当然ですが、夏物を秋~冬に買ったら安くなると思いませんか?

季節外れの商品は、購入したい人が少なくなります。需要が少なくなれば、商品を安く手に入る可能性が高くなります。早く処分したい人も多いので、値下げ交渉に応じてくれる場合もあります。

現実のお店でも、季節外れで売れ残った商品は、バーゲンセールで安く販売することが多くなります。メルカリでも商品を転売する人が多くなるので、安く購入することができます。

狙い目の時期はこんな感じ。

春物 ⇒ 6月~8月ごろ
夏物 ⇒ 9月~11月ごろ
秋物 ⇒ 12月~2月ごろ
冬物 ⇒ 3月~5月ごろ

「いいね」で商品の値下げが分かる

メルカリには『いいね』という機能があります。

『いいね』とは、気になる商品やあとで購入したい商品に付けるもので、お気に入りとかブックマークの機能に近いです。

『いいね』を付けておくと、商品が値下げしたときに通知してもらえます。メルカリは値下げの履歴が見れません。『いいね』を使って商品が値下げされたタイミングが分かります。

 

メルカリを始めたばかりの人には、こちらの本がオススメです。