メルカリ攻略wiki

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メルカリ攻略wiki

メルカリ攻略wikiは、メルカリに関連したことをまとめたサイトです。メルカリガイド、攻略法、まとめなど。

メルカリのポイントを徹底解説!ポイントの稼ぎ方を紹介します|メルカリ ポイント

f:id:kotublog:20161202154910j:plain

メルカリのポイントについて解説しています。

メルカリのポイントとは?

メルカリで商品を購入するときに使用できるポイントのこと。

ポイントのレートは、1ポイント=1円。300ポイント持っている場合、300円分の支払いに利用できます。

ポイントは、現金の代わりのように使うことができます。しかし、ポイントを換金・現金化することはできません。

メルカリのポイントには、有効期限があります。基本的には、ポイントを取得してから180日以内に利用しないと失効してしまいます。

キャンペーンなどで手に入れたポイントは、有効期限が異なる場合があります。キャンペーン内容の詳細を、確認する必要があります。

メルカリのポイントを稼ぐ方法

メルカリでポイントを手に入れる方法は2つあります。

一つ目は「招待ポイント」で稼ぐ方法です。

招待ポイントとは、友達や知り合いをメルカリに招待すると、貰えるポイントのことです。メルカリで会員登録するときに、招待コードを入力すると300ポイント貰えます。

二つ目は「キャンペーンポイント」で稼ぐ方法です。

キャンペーンポイントは、メルカリが開催しているキャンペーンに参加することで貰えるポイントのことです。

招待ポイントで稼ぐ

招待ポイントとは、友人にメルカリを紹介すると無料で貰えるポインとのこと。

1人招待すると300ポイント貰えます。何人招待しても、1人招待するごとに300ポイント貰うことができます。

会員登録でポイントを貰う

メルカリで会員登録するときに、招待コードを入力すると300ポイントを貰うことができます。

招待コードを持っていなければ、私の招待コードを利用してください。

DRFUDY

招待コードは、会員登録のときに使用します。この招待コードをコピーして入力するだけで、300ポイントを貰うことができます。

キャンペーンポイントで稼ぐ

メルカリでは、定期的にキャンペーンを開催しています。

メルカリで開催しているキャンペーンは色々あります。出品キャンペーン、姉妹アプリダウンロードキャンペーン、販売手数料還元キャンペーンなどがあります。

開催中キャンペーンの確認方法

キャンペーンはメルカリで告知しているので、小まめに確認する必要があります。

ポイントキャンペーンが実施中には、トップ画面の最上部などの目立つ場所に専用バナーが表示されます。

他には、メニュー画面の「ニュース」から、キャンペーン情報を確認できます。

「ニュース」では、開催中のキャンペーン情報や、過去のキャンペーンを確認できます。

「ニュース」の一覧から、任意のキャンペーンをタップすれば、条件内容や詳細を確認することも可能です。

所持ポイントの確認方法

メルカリの所持ポイントを確認する方法は、以下の手順になります。

  1. メニュー画面から「設定」を押す
  2. 設定画面から「ポイント」を押す
  3. 「所持ポイント」の項目で確認できます

「所持ポイント」では、今現在、自分が所持しているポイントを確認できます。

あわせて読みたいメルカリの所持ポイントの確認方法

ポイントの獲得履歴の確認方法

メルカリのポイントの獲得履歴を確認する方法は、以下の手順になります。

  1. メニュー画面から「設定」を押す
  2. 設定画面の「ポイント」を押す
  3. ポイント画面の「ポイントの履歴」を押す

「ポイント履歴」では、これまでに獲得・失効したポイントの履歴を確認できます。さらに、獲得・失効したポイントの詳細内容が分かります。

あわせて読みたいメルカリのポイント履歴の確認方法

ポイントの有効期限の確認方法

メルカリのポイントの有効期限を確認する方法は、以下の手順になります。

  1. メニュー画面から「設定」を押す
  2. 設定画面の「ポイント」を押す
  3. ポイント画面の「ポイントの有効期限」を押す

「ポイントの有効期限」では、3ヶ月以内に有効期限切れで失効するポイントを確認できます。

何も表示されていない場合は、3ヶ月以内に有効期限切れになるポイントはありません。 

 

メルカリを始めたばかりの人は、こちらの本がオススメです。