メルカリ攻略wiki

メルカリ攻略wiki

メルカリ攻略wikiは、メルカリに関連したことをまとめたサイトです。メルカリガイド、攻略法、まとめなど。

メルカリとは?|メルカリ 用語集

f:id:kotublog:20170129223040j:plain

メルカリの用語について解説しています。

メルカリとは?

株式会社メルカリが運営している、フリマアプリ「メルカリ」のこと。

現在は、日本とアメリカにてサービスを提供しています。2016年9月現在、日本3500万ダウンロード、アメリカ2000万ダウンロードを突破しました。

日本国内で利用者が一番多いので、出品数や取引数はダントツです。フリマアプリを使うなら「メルカリ」がオススメです。

公式サイト メルカリ スマホでかんたん フリマアプリ

フリマアプリとは?

フリマアプリとは、インターネット上でフリーマーケットのように、商品の売買ができるスマホ(スマートフォン)用のアプリのこと。

フリマアプリでは、出品者が決めた販売価格で、購入者は商品を購入できます。販売価格は出品者が決めるので、格安の掘り出し物が見つかることもあります。

オークションとは違い、商品価格が競り上がることはありません。

合わせて読みたい フリマアプリとは?|メルカリ 用語集

オークションとは?

オークションとは、出品者が決めた初期価格より、入札者(購入希望者)が希望価格を入札していきます。入札すると価格が競り上がっていき、一番高い価格で入札した入札者が購入できる仕組みのこと。