メルカリ攻略wiki

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メルカリ攻略wiki

メルカリ攻略wikiは、メルカリに関連したことをまとめたサイトです。メルカリガイド、攻略法、まとめなど。

メルカリのポイント有効期限の確認方法|メルカリ ポイント

f:id:kotublog:20170129223040j:plain

最終更新日:2017年1月29日

メルカリのポイント有効期限の確認方法について、詳しく解説していきます。

メルカリ初心者の方にも分かりやすいように、画像付きで手順をまとめています。この記事を読んで、ポイントの有効期限を確認する方法をマスターしましょう!

メルカリのポイントには有効期限がある

メルカリではポイントを貰うことがよくありますが、ポイントには有効期限があるって知ってましたか?

基本的にポイントの有効期限は10日~180日になります。

招待特典やキャンペーン内容によって、ポイントの有効期限が変わってきます。とくにキャンペーンで獲得したポイントは、有効期限が短いときがあるので注意が必要です。

有効期限を過ぎるとどうなる?

ポイントの有効期限が過ぎてしまうと、ポイントの失効となってしまいます。

ポイントの失効とは「ポイントが無くなりました」という意味です。失効してしまったポイントは消滅してしまうので使うことが出来なくなります。

せっかく獲得したポイントが無くなってしまうなんて、少し勿体ないですよね。

メルカリにはポイントの有効期限を確認する方法があります。次から解説していきます。

ポイント有効期限の確認方法

1、メルカリのホーム画面から「メニューボタン」を押す

メルカリ_ポイントの有効期限_確認方法_手順1

 

2、メニュー画面から「設定」を押す

メルカリ_ポイントの有効期限_確認方法_手順2

 

3、設定画面から「ポイント」を押す

メルカリ_ポイントの有効期限_確認方法_手順3

 

4、ポイント画面から「ポイントの有効期限」を押す

メルカリ_ポイントの有効期限_確認方法_手順4

 

ポイントの有効期限の画面では、3ヶ月以内に失効するポイントの確認ができます。

メルカリ_ポイントの有効期限

現在のポイントを確認するには?

メルカリ_所持ポイント

ポイント画面の「所持ポイント」から確認できます。

所持ポイントに表示されている数字が、メルカリの購入で使用できるポイントになります。ポイントが無いとき「P0」と表示されます。

失効してしまったポイントを確認するには?

メルカリ_ポイント履歴

ポイント画面の「ポイントの履歴」から確認できます。

ポイントの履歴では、過去にメルカリで獲得、失効、使用したポイントの履歴を確認することができます。

失効してしまったポイントは「有効期限切れにより失効」と表示されます。

メルカリのポイントを徹底解説

下記の記事では、メルカリのポイントについて解説しています。

ポイントの稼ぎ方、使い方などを紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

あわせて読みたい メルカリのポイントを徹底解説!ポイントの稼ぎ方を紹介します