メルカリ攻略wiki

メルカリ攻略wiki

メルカリ攻略wikiは、メルカリに関連したことをまとめたサイトです。メルカリガイド、攻略法、まとめなど。

メルカリのポイントの確認方法|メルカリガイド

f:id:kotublog:20161202071221j:plain

メルカリのポイントの確認方法について、詳しく解説していきます。

メルカリでは、友達を招待したり、キャンペーンに参加するとポイントを貰うことがあると思います。

ポイントを獲得したときは「お知らせ通知」の機能で教えてくれるのですが、現在のポイント残高までは教えてくれません。ちょっと不便ですよね。

どのくらいポイントを所持しているのか、知りたいときがあるかと思います。

メルカリのポイントの確認方法を画像付きで解説していきます。

メルカリのポイントの確認方法

1、メルカリのホーム画面から「メニューボタン」を押す

メルカリのポイントの確認方法

 

2、メニュー画面から「設定」を押す

メルカリのポイントの確認方法

 

3、設定画面から「ポイント」を押す

メルカリのポイントの確認方法

メルカリのポイント画面

ポイント画面では、
以下の項目を確認することができます。

  • 所持ポイント
  • ポイント履歴
  • ポイントの有効期限 

所持ポイントの部分に、現在持っているポイント数が表示されます。「P」はポイント、「数字」はポイント数です。

メルカリのポイントが無いときは「P0」と表示されます。

f:id:kotublog:20161202163130p:plain

ポイントの有効期限

ポイント画面では「ポイントの有効期限」の確認ができます。3ヶ月以内に有効期限が切れるポイントを把握できるので便利です。

ポイントの有効期限が切れると「有効期限切れにより失効」となります。失効したポイントは、メルカリで使えなくなってしまいます。

せっかくポイントを獲得しても、使えなくなってしまうのは勿体ないですよね。

「ポイントの有効期限」をこまめにチェックすることで、ポイントの失効(有効期限切れ)を防ぐことができます。

メルカリのポイントを徹底解説

下記の記事では、メルカリのポイントについて解説しています。

ポイントの稼ぎ方、使い方などを紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

あわせて読みたい メルカリのポイントを徹底解説!ポイントの稼ぎ方を紹介します